というわけで、またテーマ変更。

というか自分の記憶の浅さをウラメシヤ…(/_;)

なぜ以前、Atahualpaに変更しなかったか思い出しました。変えた後になってから。

Atahualpaが、テーブルでレイアウト組んでるからなんだったですよ…orz


テーブル嫌い。

テーブルで意味なくレイアウト組むのは罪悪だと思う!!

テーブルは表だけ!表組だけに使用すべきだ!

レイアウトは、スタイルとか中身とかから分離すべき!


というのが切実な叫び、というか私のひそかな主張、です。


というわけで、さっそく乗り換えました。

今度のテーマはMystiqueです。


これもわりと自由度高いです。

そして、テーブル不使用!!<ココ非常に重要


今時のテーマらしくjQueryとかAJAXサポートしてるのがナイスです。

(フッタ部分に注目!(笑))


とりあえず、当面はこれでいってみようと思います。

テーマのアップデートの際にいちいちレイアウト崩れるようなら、また変更を考えますが。


っていうかConstructorはアップデートしすぎだよ…。

機能満載なのも良いけど、アップデートの度に過去の設定まるまま消去っていうのはやめてくれ。

「Save」で保存しておいても消された挙げ句、インポートもできず、復旧するには全部設定しなおしのCSSも書き直しっていうのはやめてほしい。切実に。

カスタマイズしやすいのが売りなんだったら、せめて設定引き継いでくれ、と思うです(/_;)


使い込めば使い込むほど、カスタマイズしたい人には絶対勧められないと思うよ、このWordPressテーマ「Constructor」は…。


Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です