WordPressのテーマConstructor、またもやバージョンアップしましたね。

それ自体は喜ばしいのですが…。

今回のバージョンアップでなんだかやけに表示が重くなったような気がします。

サイドメニューに重いウィジット入れてるからか、CSSのレンダリングが遅いのか…

何でだろ。とりあえず、メニューのドロップダウン表示を切りました。

それでもまだまだ重いので、早々にCSSを弄ろうと思います。

ついでに意味もなく咲いてるシャクヤクの花も変えようかな…

たぶん弄り出すと、いろいろ弄り倒したくなるんだろうなあ…

とりあえず、「デザイン弄るより先にまずは内容を公開だろ?!」と思って公開に踏み切ったので実はあちこち弄りたい部分がてんこ盛り。

っていうかあり得ないでしょ?この乱れたレイアウトとか、うざいあちこちのテキストとか…

というわけで、もうちょっとしたら本格的に弄り回そうと思います。

(その前に下書き状態になってるあれやこれやの記事をまずは形にしなくちゃ、ですが…。そして、女子モノの方も記事あれこれ入れなくちゃ。自分でいろいろやること作り出してて、なんだかぐるぐるしてますよ。あふあふ…(@.@;;))

自分のオツムから、その内、いろいろなモノがはみ出て沸きそうなので、ちょっと脳みそ整理しようと思います。うん、明日にもね。

やっぱり紙で書き出さないと駄目だな、自分…orz

こういう部分で、デジタル化が如何とも進まない自分は、アナログなんだろうか…って時々思います。アイディアとか思考の整理とか、今はマインドマップとかのソフトもGTDなソフトもあるけど、紙に全部書き出して、何回かそれを書き直しながら、マーカーとか使いながら、整理して、細かく落としていく作業は紙とペンがやっぱり一番早くて後々まで残るんですよね。デジタルだと記録に残るような気がするけど、やっぱり消えたり(ハードディスクには入ってるけど、自分の意識の中で)しちゃう。紙に書いたTODO項目にこう削除線とかチェックとかを入れるあの快感ってデジタルじゃ得られないよなあ…

こうしてペーパーレスから遠ざかっていくんだな…

Tagged with:
 

3 Responses to テーマConstructor、バージョンアップ

  1. ドラ より:

    初めまして^^
    ブログランキングから訪問させていただきました!
    記事、勉強になりました!
    ありがとう御座いました。
    時々、拝見させいただきます
    応援させていただきます。

    [WORDPRESS HASHCASH] The poster sent us ‘0 which is not a hashcash value.

  2. Umiko より:

    ドラさま
    はじめまして!初コメントありがとうございます!(*^_^*)
    あまり参考になりそうな内容がないような…気もいたしますが、私のつたない文章で何かドラさまにプラスになるようなものがあれば、嬉しく思います。
    未だにあちこちうにゅむにゃですが、またご訪問いただければ大変嬉しいですw
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします

    [WORDPRESS HASHCASH] The poster sent us ‘0 which is not a hashcash value.

  3. […] This post was mentioned on Twitter by gadget. gadget said: テーマConstructor、バージョンアップ: WordPressのテーマConstructor、またもやバージョンアップしましたね。それ自体は喜ばしいのですが…。今回 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です