地元駅に新しい駅ビルが出来て、そこに大手家電量販店が入りました。



その品揃えをチェックがてら、前から買おうと思ってた小物を購入してきました。


買ったものたち


関数電卓、ヘッドホン用延長ケーブル、iPhone用純正ケーブル。



関数電卓は、以前使ってたのがだいぶ前に壊れちゃって(電池切れじゃなく寿命?)、それ以来買おうと思ってたもの。

仕事上の必須品なのですが、壊れちゃってからはしょうがないから、パソコンの電卓アクセサリアプリ使用してたのですが、これはやっぱり不便なんですね。

いつも使うのは10進→16進の変換とかなのですが、たまに平方根だの三角関数を使う場合、非常に使えない。

ので、この度、割とお手頃価格なのを購入。2000円弱なり。


ヘッドホン用延長ケーブルは、完璧買うヘッドホンの機種選択を間違ったため、ケーブルが短すぎて身動きとれない状態になっちゃうのを何とかすべく、かといって買ったばっかりのヘッドホンを使わなくなるのはあんまりなので、苦肉の策。

やっぱり折りたたみ機能だの、コンパクトさだのは、私には不要でしたよ…orz

デスクトップPCにつないで使うのがメインなんだし、Skypeとか長時間の会議とかで使う場合もあるんだし、とにかく快適なものを選ぶべきだったです。

ポータブルプレイヤーにつないで使う人には、良い選択なのかもしれないけど、私の場合はポータブルプレイヤー(iPhone)にはBluetoothのイヤホン使うんだから、携帯性は全く不要。

ケーブルも机の前から動こうとすると、すぐに限界が来て、傍の本棚やプリンタまでも届かない…1.5mは短かったですわ…。

というわけで3mの延長ケーブルを購入しました。

とってもうざいけど(延長ケーブルは付属のケーブルと違って重い)、もうちょっと辛抱しようと思います。

まあ、それ以前に長時間使用時の快適性が難で、長時間付けてると耳たぶやらが痛くなっちゃうので、そこら辺で耐えきれなくなって新しいのを買うのもきっとそう遠くない事でしょう(^_^;



そして、ラスト、iPhone用純正USBケーブルは、付属のものがコネクタの根っこから切れそうになってるので、念のために購入しましたです。

サードパーティ製と悩んだけど、保証の関係で純正品にしました。



まあ、こんな感じで小物を買ってきたですが、それまでに3時間ほどあちこちの売り場を徘徊してきました。

パソコン売り場では、AppleコーナーでMacBook Airをがっつり弄り倒し、さらにLet’s NoteJシリーズ、DynabookR700シリーズについて店員さんと語り尽くし(^_^;、次いでインクカートリッジ、USBハブを見て、最新マザーボードとメモリ価格なんかチェックし、さらに電灯、スマートフォン(ガラパゴスも見てきたです。大きさ中途半端だと思うな、アレ。「ガラパゴス」という名前は決して日本の携帯事情を皮肉ったものではなく、「ここから進化する」という意味でつけたそうな…メーカーの人がそう語ってたけど…。あれならまだGalaxyのが使えそうだ)、話題の電子書籍端末(ページめくりが超鈍くてうざかった)、ヘッドホンとぐるっと回ってきました。



とっても疲れたな(^_^;

私の買い物、どうしてこう長引くんだろ…。

デジモノ小物たった三つを買うのに3時間…。ありえん…orz


ちょっとだけ反省しようと思います。


Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です