Macユーザー待望!!日本人でも持ち歩ける本当のモバイルユースのMacがついに誕生ですよ!!

正に衝撃!!

もうこういうノートはAppleしか作れないよね!というものなのに、今までにない超モバイルノートです!


重さ約1kg、厚さ2cm弱、11.6インチ(ワイド対応1,366 x 768)ディスプレイ

重さ約1.3kg、厚さ2cm弱、13.3インチ(ワイド対応1,400 x 900)ディスプレイ

本当にAiryな、MacBook Airがついに出た!

11インチ型と13インチ型と二つ同時に出てます。


こんなMacは今までになかった!

っていうかMacBookと言えば、「あれは据置ノートでしょう」というのが定番。

2kgのノートなんて、重くて持ち歩けませんよ!いくら可愛くったってね!

それが、これが!!1kg!しかもめちゃくちゃ薄い(どんだけ薄いかって言うとiPadより5m弱厚くなったくらい。一番薄いところは驚異の3mm!)

これはすごい!


しかも!!しかもっ!!です!<口角泡飛ばしモードで

なんとお値段まで脅威!

CPUはCore-iシリーズではなくCore2Duo2.13GHz、メモリも最大4Gとこのクラスのモバイルノートとしては弱いけど、グラフィックをNVIDIA GeForce 320Mグラフィックプロセッサが担当するので、実感としてはあまり変わらないんじゃないかと思われます。


そして!このMacBook Airの真にAiryなポイントは、軽さだけじゃない!

ハードディスクがないんですよ〜!

なんとこれフラッシュディスクをストレージに使ってるんですね。SSDでもない、フラッシュディスク!!

これは相当にアクセス素早いことが予想されます。(Appleのサイトでは通常のハードディスクとの2倍と発表されてる)

当然、ハードディスクが無くなったおかげで消費電力も格段に落ちてるはず。

と言うことは、電池寿命も延びる!

というわけで、最大駆動時間が5時間〜7時間となってます。


ああ!!私、こういうのを待ってたのよ!!

ラスト!もう一個言わせて!!

最大の魅力はお値段です!

なんと!!!!!!!!


11インチモデルは88,800円〜108,800円。

13インチモデルが118,800円〜148,800円。


もう信じられない感じ…。

ああやっぱりこれは買うしかない?ねえ?買うしかないかなあ…

一つ前の窓なモバイル本命ノートがちょっぴり残念しょっぱい感じだっただけに!

すっごい惹かれます…。

だって、こっちのが絶対持っててカッコイイ!

可愛くだってできる!

第一、Macだし!!!<最重要点


とりあえず、実物見てこないと…

今週末は電気屋行き決定!!(本気か?)


すでに予約したよ!とかゲットしたよ!とかそういう羨ましい感じの方!

実際に愛でたインプレッションを教えて下さ〜い!


※久々にテンション高すぎる感じで、自分的にちょっと食いつきすぎ…とか反省中。

でも良いんだ!!

だって、待ってたんだもん!こういうの!


Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です