というわけで、試し撮りしました。

何で試し撮りなのかというと、SDカードが手元になかったからですヘ( ´−`)ヘ

参ったね

というわけで内部メモリに記録するモードで試し撮りしました。

ちなみに内部メモリに記録するモードだとQVCAサイズで記録されます。せっかくRAWまでいけるのにね。

ちなみに撮影モードは、iA(カメラに全部お任せよ(^_-)-☆、モード)です。

no images were found

いずれも自宅庭のバラたちです。

自動でマクロモードになって、前景のバラがかなり鮮やかにうつります。

とりあえず、早急に大容量SDHCカードと、液晶保護シールと、カメラケースを購入予定です。

週末に電気屋行くか…

(専用のカメラケースは、未発売なのかなあ…。パナソニックのネットショップLUMIX SHOPでも購入できるようになってないんだよなあ。リアル店頭ならあるんだろうか…)



素晴らしい すごい とても良い 良い

 

2 Responses to ルミックス DMC-LX5ちょっとだけ試し撮り

  1. こんにちは!オレンジスカイです。

    いいですね、LX5!!
    鮮やかです~。やっぱりLXシリーズは素敵。

    内部メモリ大事ですよね。
    PENシリーズには内部メモリがないので、カードを忘れるとまったく役に立ちません。それはやっぱりすごく不便。。

    • Umiko より:

      こんにちは、オレンジスカイ様。
      コメントありがとうございます
      DMC-LX5、良いですよ♪
      性能良いのに、前のカメラより軽いです

      鮮やかなのはCCDの進化にもよるらしいけど、あとは様々な認識技術がすごいですね。iAモードでファインダーに入った被写体と、自動決定されるシーンモードの選択がだいたい一致します。これって結構すごい事だと思う。すごく賢いです。
      PENも購入の有力候補だったんですが、結局これをほぼ衝動買いしたので見送りました(^^ゞ
      とりあえず、メモリカードが届いたら、いろんなモードやらで弄り倒そうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です