めちゃくちゃ今更だけど、一応投げときます(T^T)
既に書いたときから二ヶ月経過。ええ、もう遅いです。
書いたの6月7日です…

今週半ば以降、Panasonicから新製品が相次いで発表されましたね。

そのうち、自分的チェックはデジカメとノートPC 。

まずはデジカメ。


DMC-G10K レンズキットというデジタル一眼の新機種が出ましたね。

性能とか価格とか見てると、最近のG一桁番台機種(G2、GH1)から動画機能のスペックを落として、価格を安く設定した、という感じです。ついでにカラーバリエーションもブラック一色となりました。

価格的には、レンズキットで5万台?みたいな感じになりそうですが、どうなるか…

G2レンズキットが実勢で8万程度というところから考えると値段的にはかなり魅力的。実際の性能や使い心地は触ってないのでなんとも言えませんが。

次いで、Let’sNote新製品!高性能コンバーチブルタブレットPC CF-C1A
久々の新機種ですね!CシリーズのCはCompatibleのCらしい。っていうかこれタフブックの一般向け?という感じですね。タフブックのあの無骨さと分厚さとかを、スリムにシェイプアップ&スタイルアップした感じ。
タフブックは確かに頑丈で壊れないし、風雨にさらされてもOKっていうか、そういう環境下での使用を前提としてるのでまあそういう感じで普通のオフィスにあると浮きまくる感じでしたが、こちらは通常のオフィスで使ってもOKっていうかプレゼントとか、華やかなショウルームとかの商談の場とかでもすんなり溶け込んで活躍しそうですね。
軽さも1.4kg程度と、Let’sNoteらしい軽量さ。
タブレットって事で、いろいろ出来そうですね。

そして、私的には寧ろこっちが重要、なR9シリーズの基本性能底上げ。
Premiumでなくてもメモリが4Gに!
そして、Sシリーズも8Gまで拡張可能になりましたね。

さて、誘惑がいっぱいw
が、Core-iがもちっと落ち着くまで買うのは我慢の子なのだ…
(追記:なんてったってバッテリ買っちゃったしね…)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です