テーマいろいろ

外観は、所謂テーマで決める。レイアウト設定と装飾設定の両方が入ってワンセット。

かなりいろいろあって、そのテーマのカスタマイズもいろいろとできて、それはそれで面白い。

フォーラムとかライブラリを見ると、WordPressがいかによく使われていて、かつコミュニティが活発に動いてるのが良く分かる。この辺り、ぽっと出てきて流行し、その内廃れて情報があんまりなくなっちゃうようなCMSと比べて、さすがに老舗。所謂「ブログ」システムの原型と言われるに相応しい感じ。

が、ある意味、完成されているので、いじれる部分が少ない。

テーマで結構外観を変えることは出来るけど、どうも今一歩感が否めず…。

管理画面からの設定だけじゃなく、やっぱりCSSファイルを直接叩いた方がよさそう、な気がしてます。

とりあえず、今のところはまだいじってませんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました