マルチブログしてみました

というわけで、マルチブログになりました。

と言っても、外見は何にも変わっとりませんが(^_^;

今のところ、WordPressのネットワーク機能を有効にして、マルチブログ対応になるように設定し直しただけ、なので。

そのせいで昨日より表示がおかしくなっていたかと思われます。

いきなり本番でやるなよ…って感じですが、なんか勢いでやっちまいました。

前から面倒でね、プラグインの更新とかさ。

今のところ、あんまり有効活用されてませんが、これからあちこち弄ろうと思います。

その前に試運転だろ?って感じですが、それは自鯖化しようとして一部頓挫中のローカルでやろうと思ったんだけどさ。

なんかMySQLとPHPがうまく繋がって来んなくてさ。先週末辺りから四苦八苦してます。

Terminalからだと当たり前だけど繋がるんだけど、phpMyadminからだと繋がらない。

MTからは繋がるから、Perlからは繋がるんだけど、WPからは繋がらないからPHPのどっかの設定の問題と思うんだけど…。

ついでにGD入れたはずなのに、入っとらんとか言われるし。

なんか試運転用、テーマ作り用とか思って、自鯖(っていうほどのもんじゃない。単にMacOSにmySQL放り込んでMAMP環境作ってるだけ。ただ、MacOSの標準ライブラリってLinux系とちょっと違うところがあるらしく、ついでにバージョン単位であちこち微妙に違ったりなんかするらしく…。今のところ、原因究明中)いじりしてたら、うまく動かんで、ついつい本鯖の方でさくっとやっちゃったわけです。後から後悔したことは言うまでもないです…orz

とりあえずやっちまったもんはしょうがないので、あちこち復旧中です。

ので、しばらくちょっと画像がリンクはずれたり、いろいろしてると思います。

見にくくてすみません<(_ _)>

まとめて復旧したら、ちょっとメモがてらまとめようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました