覚えておくパスワードを一つに!「1Password」

これは決して衝動買いではない! 入念に計画した購入スケジュールに則り、なおかつ体験版もがしがし使った後の決断である!

そう、敢えて言おう!不可抗力である!と ……

ええ、そうなんですよ。って半分ウソです…_| ̄|○

正直に言いましょう、購入予定ではありました。ほぼ確定で…。

[ad#1Password-img-act2-LS] 但し、今買うとは決めていませんでした。 ま、でもGWだし…いろいろほらアレだし… ってわけで、やってもーた訳です。

と言うわけで、その名も「[ad#1Password-txt-act2-LS]」。セキュリティソフトの一種にカテゴライズされる、パスワード、クレジットカード番号などを管理してくれる個人情報保護用ソフトウェアです。

物忘れが最近ヤバイかも…というお年頃なヒトにはとてもとても便利なパスワード管理ソフトです。

あんまり便利なんで、もしかすると余計に灰色の脳細胞がサボりがちになるかもしれません。
(パスワードとか電話番号とか、そういう一連の数字や文字列って記憶しておくことでボケ防止、もとい脳の活性化に繋がるという話しですし、それを放棄しちゃうわけですから…。その功罪は推して知るべし、でしょう(^_^;)

とりあえず、Macなソフトなのですが、Safari等のブラウザのデータベースにパスワードや個人情報を記録しとくのは不安だなあと思われる方にはオススメです。

スクリーンショットなど詳細はまた後ほどアップします。

まだ英語版ですが、日本語版が近日中(?)にリリースされる予定、らしいです。
宜しくお願いします!>[ad#act2-txt-LS]

コメント

タイトルとURLをコピーしました