ヘッドホンようやく購入

Digitals

前のが断線して廃棄処分になってからかれこれ一年位、ようやくヘッドホンを購入しました。

前のは、所謂密閉式のフルサイズヘッドホンで実に良い感じで使えていたのですが、どちらだか片耳の方が聞こえなくなり、断線が判明した結果、すでにヘッドホンのイヤーカバー部分(合皮)もぼろぼろだったりなんかしたこともあり、あっけなく廃棄処分にされてしましましたです。

その後、いろいろ試したり探したりなんかしていたのですが、結局今回はiPhoneにもつなげるような携帯も可能な折りたたみ式ヘッドホン、前のモノとメーカーだけ同じ、audio-technicaのATH-FC700を購入いたしました。

ヘッドホン(ATH-FC700)

ATH-FC700(折りたたんだところ)
←こちら。辛抱たまらず、開封済み(^_^;

割と小さくコンパクトに折りたたみ可能。(下の写真の通り)

持ち運びも可能との事です。が、これデカイよ(^_^;。既に鞄が満杯のワタクシの荷物には入らんです。

とりあえず、購入目的がiMac用ヘッドホンなので、まあ良いですが…。仮に持ち運ぶとしたら、何か袋作らんとダメですね。

音質とかそういうのは、それなりに。このあたりはaudio-technicaなので、値段なりの音が出てるんだと思います。このお値段のクラスはそういうものかと…

私的には特にそんなこだわりがないので、例によって色で選んだみたいな感じで(^_^;

映像ならともかく、音は自分、耳ヘタレてるのでそこそこ出てれば、こだわらんのです。

それよりフィット感の方が大事。結構長時間付けっぱなしにして、作業のBGMとして聞いてると思うので、疲れたり肩凝ったりするようなのはNGなのです。その点ではこれは依然使って多の比べると劣るんだけど、コンパクトに折りたためて持ち運びOKってのにちょっと揺れたのでした(^_^; iPhone付属のイヤホンだとめがね掛けてピアスしてたりすると、邪魔になるし、寝ぼけると気がつかないうちに外れてるし(そうすると激しく周囲に聞かれると恥ずかしかったりするブツがだだ漏れに…(;゜ロ゜))。まあ、今度出かける際には持ってけるようになんか袋を見繕おうと思います。

今のところ、顔が割とデカイ(<顔だけじゃないだろ!というセルフ突っ込みはスルーする方向で…(/_;))私にはこういうおしゃれな(?)なアイテムはちときついのかなあ〜って感じで、割とバネが強いので、耳タブが潰れる感じでイタイかも…。前のはクッション効いてたからなあ…。とりあえず、しばらくはこれで使って見て、長時間使用に耐えられないようなら、密閉型のイヤー部分が大きくてクッション効いてて、フィット感重視のモノを再度探してみようと思います。

やっぱり、買物は目的をきっぱり決めとかないとぶれますね(^_^; 微妙な感じで中途半端になっちゃう。このヘッドホンがATH-FC700が悪いわけではなく、寧ろ逆なんだと思いますが、密閉型のものならaudio-technicaのもっと低価格なものでもフィット感が抜群のものがあったのになあ、と思うのです(というか以前使ってものがそうだった…)。

探してるうちに、目的がぶれて、無線だ、iPhoneでも使いたいとか、色が、スタイルが、とか言い出してると、当初の「iMac用、長時間使用のフィット感重視」という求めるモノからだんだんずれて、こういう結果になったと…。

でもまあ、これはこれでiPhone用には良いかも、と自分を慰めたりなんかしたりして…(^_^;

長期にわたって探して検討してるアイテムって、検討しすぎてわかんなくなっちゃうことがあるので、最低限の押さえるポイントとかをやっぱり一番最初にメモっとくべきだったと反省中(_ _ )/ハンセイ

[lsitem keyword=’ATH-FC700 audio-technica’ mid=’0′ sort_type=’0′]ATH-FC700[/lsitem]

[vcitem keyword=’ATH-FC700 audio-technica’ sort_type=’0′ category=’electronics’]ATH-FC700[/vcitem]

[rakutenitem keyword=’ATH-FC700 audio-technica’ sort_type=’0′ category=’211742′]ATH-FC700[/rakutenitem]

[amazon_vcitem keyword=’ATH-FC700 audio-technica’ sort_type=’0′ category=’Electronics’]ATH-FC700(Amazon)[/amazon_vcitem]

デジカメ購入の際には、こういう事にならんように気をつけようと誓ったワタクシでした…

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

コメント

タイトルとURLをコピーしました