いろいろ面倒になってきました…

ああ、進捗もどきの報告てかメモ。

サーバいろいろいじってたら一時的にDNSの設定がおかしくなったです。そんでドメインレコード、消えてたみたい…。

あ〜っていうか〜なんかサーバの設定弄るのも面倒になってきたっていうか〜(尻上がり口調で)

もういっそμでいいじゃ〜んってか、なんでコレじゃダメなのよ?マルチブログにするにしたって、サブドメインの設定とかは同じだろが…。プラグインもだいたいノーマル版と同じように動いてるしさ〜

まあ、そんなわけで、とりあえずこちらでプラグインのテストをしながら、ぼつぼつ移行準備してくつもりにようやくなりました…。

なんかもうお前面倒だからMTOSにしとけや?とか思ったりもしたんだけどさ〜

MTはなんか昔のシンプルさから大化けしちゃって、間が抜けてる分、戸惑いが大きくってねえ。

なんつっても昔はテンプレも簡単だったし(ってかそでないと誰もつかわんわな。日本語のドキュメントなんて無かったし…ローカライズもされてなかった。ちょうど今の日本法人の設立前だったですよ。そんでMT制作者ご夫妻が来日しただか、誰かが行ったか、位の時期だった)。

それから比べると、めっちゃ複雑になっちゃって…。確かにマルチブログするには楽だと思うんだけどねえ…。(いや、ここでも一回MTOS試してみるかとか、そういう気になっちゃダメだ!>自分)

まあ、そっちはおいおい…<って結局試す気なのか…orz

(確認したら既に入れて見てたよ…だいぶ以前に…。これでだいたいのCMSお試ししたんじゃないの?>自分)

コメント

タイトルとURLをコピーしました